好奇心

オカルト、ホラー、未解決事件の話題を中心に取り上げる「好奇心」です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある登山掲示板に寄せられた遭難体験

登山と言えば遭難。遭難と言えば道迷い。道迷い遭難は近年増加傾向にあり、最近では五頭連山における親子の遭難死事故が記憶に新しいかと思います。 初心者はもちろんベテランの方でも往々にして陥ってしまうのが道迷い遭難の不可思議。地図とコンパスを持っ…

世界最古の物を集めてみた(随時更新)

最新の物は更新され続けますが、最古の物は永遠に更新されません。 世界最古の物はWikipediaの「世界最古の一覧」に載っています。 ここでは上記に載っていない物を集めてみました。最古のCM 世界最古のCMは、ブローバという会社が1941年7月1日に放映しまし…

セーヌ川の身元不明少女とは?

引用:Wikicommons セーヌ川の身元不明少女について 1880年代の終わりごろ、セーヌ川のルーブル河岸から一人の少女の遺体が引き上げられた。 その遺体には暴行の痕跡がなかったことから、自殺と考えられ、身元不明のまま調査が終わった。 そんな彼女に名前「…

橋北中学校水難事故で語られる幽霊の噂について検証

1955年7月28日、三重県津市の海岸で女子中学生36人が水泳訓練中に溺死した。この事故は現在に至るまで日本最悪の水難事故として知られている。 そしてこの事故が語られる際に決まって話題となるのは幽霊の話だ。 事故から生き残った一人が言うには、「もんぺ…

"首吊り村"下多島の噂は本当なのか? 検証してみた

発端となったコピペ22 : 本当にあった怖い名無し : 2008/08/04(月) 17:10:46 id:BESbFkZB0 俺が四年前まで住んでた村がヤバかったな 下多島村ってところなんだけど知ってる奴いるかな? 上多島村と下多島村ってのがあるんだけど、下多島村は部落の方 閉鎖的…

「鬼門を開く方法」とは?

「鬼門を開ける方法」とは?発端となったコピペと事件35 :本当にあった怖い名無し:2008/06/11(水) 23:59:01 id:A2lg6WN+0鬼門を開ける方法本当に、人生が嫌になったらこれを試してください。1:秋葉原駅から日比谷線に乗り、茅場町駅で降りてホームを八丁…

10年前ネット上に流れた謎の動画 「I feel fantastic」の正体は?

謎の動画 全ては、とある動画がYouTubeへ投稿されたことから始まった。以下の動画だ。 この謎めいた動画は、2009年にRedditへ投稿された物(現在削除済み)がYouTubeに転載(上記の物)された形で広まった。最初にRedditに投稿された動画は"I didn't ma…

史上最年少で日本ダービーを制したのち戦死した悲運の天才騎手「前田長吉」

一年に一度、世代の頂点を決める競馬界の祭典「日本ダービー」。 数千頭から選び抜かれた僅か十数頭の傑物が顔を揃える中、当然騎手にも相応の実力と経験が求められ、その証左としてダービージョッキーは基本的に30歳以上が殆どだという。 しかし今から時を…

プライバシーポリシー

こんにちは!管理人のakashicです。当サイトにおける「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。○広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。上記の広告配信事業者様は、ユーザ…