好奇心

オカルト、ホラー、未解決事件の話題を中心に取り上げる「好奇心」です。

「鬼門を開く方法」とは?

「鬼門を開ける方法」とは?


  • 発端となったコピペと事件

35 :本当にあった怖い名無し:2008/06/11() 23:59:01 id:A2lg6WN+0
鬼門を開ける方法
本当に、人生が嫌になったらこれを試してください。
1:秋葉原駅から日比谷線に乗り、茅場町駅で降りてホームを八丁堀方面に行くと、
鉄格子の下に塩がおかれてるので、それを足で蹴散らしてください
2:そのまま東西線に乗り換え、高田馬場駅で降りてホームを西武新宿線乗り換え方面に行くと、
鉄格子の下に塩がおかれているので、それを足で蹴散らしてください
3:そのままもう一度東西線茅場町駅で降りて改札をくぐり、4a出口の階段の下に米を10粒たらしてください
4:そのまま日比谷線茅場町駅に乗り、築地駅で降りてホームを築地本願寺方面に行くと、
鉄格子の下に塩がおかれているので、それを足で蹴散らしてください
5:そのまま日比谷線に乗り、目を閉じてあなたが一番したいことを考えながら手を組んでそのまま乗っていてください。
 
49 :本当にあった怖い名無し:2008/07/10() 20:03:42 id:Uhl0wg6pO
仕事終わりで暇だから、ちょっと35を実践してみるテスト
てか、本当に塩があってビビッタ。これマジで何の塩?おせーて
出典:5ちゃんねるより



 上記が発端となったコピペですが、このコピペに現在まで語り継がれるような不気味さを与えたのが次の事件です。



11日朝、東京・目黒区の会社社長宅のプールで、若い男性が血を流して死亡しているのが 見つかりました。 
警視庁は、男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて慎重に調べています。11日午前6時20分ごろ、目黒区東山の会社社長宅の庭にあるプールで、「若い男性が 頭から血を流して死亡している」と、この家の住民の女性から110番通報がありました。
警視庁の警察官が駆けたところ、水が入っていない庭のプールで、男性が白っぽいシャツ姿で 
うつ伏せに倒れていて、まもなく死亡が確認されました。
出典:読売新聞



 コピペの翌日に起きた奇妙な事件。なぜ男は面識のない家の庭で血を流して倒れていたのか?


 鬼門を開く方法を試してしまった>>49の成れの果てなのではないか?


 半ば都市伝説としてこのコピペと事件はネット上のオカルトマニアに語られるようになりました。

  • 知られざる続報と検証


 あまり知られていませんが、実はこの話には続報があります。



11日午前6時20分ごろ、東京都目黒区東山1の会社社長宅の庭にあるプールの中で、男性が倒れているのを 家政婦が見つけ、110番通報した。 
警視庁目黒署員が駆けつけたところ、水のないプールの底で、陸上自衛隊1佐の宇佐美真(ただし)さん(49)が 頭から血を流して死亡していた。門扉が開いたままになっていたことから、同署は宇佐美さんが敷地内に入り込み、 誤って転落したとみている。 
同署幹部によると、宇佐美さんは半袖シャツにスラックス姿で、長さ20メートル、深さ約1・4メートルのプールの 底に、うつぶせの状態で倒れていた。 
宇佐美さんは幹部研修を終え、JR恵比寿駅近くで同僚と酒を飲んだ後、東京メトロ中目黒駅近くにある宿泊先の ホテルに戻る途中だったとみられる。 
現場は、東急東横線中目黒駅の北西約500メートルの高級住宅街。
出典:読売新聞


 鬼門を開けたとされる>>49ですが、「仕事終わり(20時)で暇だから検証する」と言っています。

 

 しかし、記事の方では被害者は幹部研修を終えたあと同僚と酒を飲んでいたとされています。

 

 おかしい。

 

 飲んだ後宿泊先のホテルへ向かう途中に書き込んだのかもしれませんが、20時というのは少し早すぎます。

 

 このあと酔って敷地内に侵入し、誤って転落したと記事では触れられています。

 

 このことから、鬼門を開ける方法を実践したからこの事故が起きてしまったという可能性は低いでしょう。

 

 そもそもなぜこの噂が騒がれていたかと言うと、最初のコピペと事件だけがセットで拡散されているからなんですね。

 

 続報を見ればなんら関係はなさそうです。

 

 ちなみに、肝心の噂の盛り塩ですが、検証している方のブログが見つかりました。


http://www.another-tokyo.com/archives/50506302.html


 その結果、盛り塩は見つかっていません。


 まあ、既に蹴られた後だったとかいう解釈もありますが


 検証の結果、やっぱり作り話という線が強いですが、創作としても面白い話には違いないです。